Sunday, September 30, 2012

HATE NUKES LOVE ART

HATE NUKES LOVE ART. The Noji Family Kustom Tattooed Bxxbie
311以来創作意欲がまったくなくなって絵が描けなくなり、長いスランプの中ようやく仕上げることが出来た。放射能のイメージを描く作業は思いの外この上なく苦痛で不快でネガティブにさせられる作業であったが、原発作業員の方々、日本の家族や友人たちのことを考えると作業が進んだ。「再稼働反対」の文言が今となってはやや古いがこれは大飯原発再稼働前の文言である。
この前代未聞のクソみたいな異常な状況・時代・政治を題材にした作品を何かしらのかたちで残していかないと芸術家として日本人として死んでも死にきれないと思っていた。このままで良いわけがない。なによりも自分への戒めだ。
Monsanto, you're next.










No comments: